第1回幸齢協会主催「サクセスフルエイジング」講演会を開催

6月7日(土)山梨県甲府市にある、山梨県男女共同参画センター「ぴゅあ総合」にて、第1回幸齢協会主催「サクセスフル・エイジング」講演会を開催した。
当日は、山梨学院短期大学 食物栄養科 教授 田草川 憲男先生の「シニアが活力を取り戻す食生活と運動」をテーマに第1部講演会を行い、会場97名収容に101名の参加者にて、立ち見に成る盛況ぶり。「笑いの中に重要な要素を含めて話され、楽しいうちに学べた」と参加者から多くの声が寄せられた。
第2部に山梨県出身のオペラ歌手 望月清美さんの本格的な歌声によるミニリサイタルが行われた。「心にしみる歌声に感動しました」と最後に震災復興支援ソングでもある「花は咲く」を全員で合唱。帰りにトーカツフーズ提供のシニア向け冷凍弁当が、お土産として渡され、参加者大喜びにて大成功のうちに終了した。

後援
山梨県 / 健やか山梨21推進会議 / 山梨県社会福祉協議会 / 山梨日日新聞社 / 山梨放送
協賛
山梨ゴルフ場支配人会
協力
トーカツフーズ株式会社
DSC01783
出席者は、先生の軽妙な語り口と話題に引き込まれていた。
「健康・長寿」には、正しい食生活が欠かせない、との講演は、90分に及んだ。
ND8_1950
97名の会場に、101名の参加者があり、立ち見もでる盛況ぶりでした。
140623_151501軽
第2部では、山梨出身のソプラノ歌手、望月清美さんのミニコンサートが行われた。
ND8_2004
望月清美さんの清々しい歌声に、心が洗われたとの感想を多くいただきました。